スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

川後陽菜の剣道の腕前は・・・?



乃木坂工事中などでこういったシーンを

観たことがあるでしょうか?↓



CeFJIbJUUAAPlO4.jpg




剣道をやっていたからと、剣道の面をかぶってそのまま番組に出演する という

荒行をバナナマンから申し付けられ、このような仮面武道会?(笑)のような

絵になっています。




実は剣道の腕前については謎ですが、

おそらく初段くらいだと思います。




というのも川後陽菜さんは、部活では、剣道と空手をやっていて、

上京してからは帰宅部だと言っていたためです。




実は僕も小・中・高と剣道をやっていたから

知っているのですが、剣道は中学生で取れるのが初段までで、

初段をとってから1年後に2段が、2段をとってから2年後に3段が、

それぞれ受験できて、審査に合格すれば取れるようになっています。




つまり順調にいけば高校1年で2段が、高校3年で3段が

取れるようになっています。



川後陽菜さんの上京のタイミングがいつか掴めなかったので

はっきりしたことは言えませんが、



「空手と剣道をやっていて黒帯の初段です」



と言っていたので、「初段」といのがどちらにかかっているのか

わからないですが、おそらくは「剣道」にかかっている

のでないでしょうか。

剣道には「黒帯」とか無いですからね。




空手黒帯っていうのも凄いですよね。

番組で綺麗な 「回し蹴り」 を披露していたりもしましたね。




もしかしたら川後陽菜さんがバナナマンと戦ったら、

日村さんとか設楽さんよりも強かったりするかもしれませんね。



もしかしたらですけれど乃木坂工事中の番組恒例の

「夏の宿題」では剣道2段に挑戦とかそういった企画になったり

するかもしれませんね。




川後陽菜さんだったら剣道3段も受かるかも知れませんね。




というのも、剣道は、ある程度(高校卒業以上)の年齢になって

受験すると2段を受けても、飛び級して3段をもらえるという

制度があるのです。




それゆえに、高校3年生で剣道3段に受かった人と

社会人になって剣道3段に受かった人では、

実力にけっこう開きがあるのが実情です。




そういった経緯があるので、川後陽菜さんが剣道が強いかどうかは

わかりませんが(←失礼  )、初段をとれるくらいの実力でしたら

剣道3段を取れる可能性があります。




芸能界では、けっこう剣道をやっていたかたって多いようですね。

木村拓哉さんとかも剣道経験者ですよね。

むかし、スマスマで芸能界の剣道経験者と木村さんが対決するという

コーナーがありましたかれど、まだ続いていたら川後陽菜さんにも

出演してほしかったですね。




そういえば、同じ乃木坂メンバーでも、高山一実さんが剣道経験者でしたね。

二人でやったら、どっちが強いんでしょうかね。




今後、剣道の大会とかTVでも実況中継とかあるので、

そういった方面でのお仕事もあるかもしれませんね。

伊藤かりんさんが将棋でそうであったように。



あっ、そうそう鈴木絢音さんも剣道経験者で

全国大会に出場して、日本武道館で試合をするくらい

強かったとかいう話です。



たぶんガチでいったら一番強いかもしれません。

剣道の面をかぶって番組出演しなきゃいけないのは

鈴木絢音さんかもしれませんね(笑)



 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

