スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

衛藤美彩の簿記がスゴ過ぎる!!



衛藤美彩さんの簿記の実力を

ご存知でしょうか?



img2.jpg




衛藤美彩さんは、一風変わった高校、

いや、かなり珍しい高校に通っていたので、

色々な資格を持っています。




衛藤美彩さんの通っていた高校は、商業系科目の簿記はもとより、

工業系科目の電気工事士や危険物乙四やコンピューター系科目の

基本情報技術者など、なんでも取得可能な高校だったのです。





コースは商業系や工業系、普通科系など分かれていますが

科の垣根を超えて他の科の授業も受けれるという素晴らしい

高校だったのです。





ほとんど専門学校みたいなものですが、こんなに

就職に強い高校はそうそうないでしょうね。





さてさて、話を戻しまして、衛藤美彩さんの簿記の

実力ですが、商業簿記2級、工業簿記2級だそうです。





商業高校とかに通っている学生が取得する

全商簿記という「公益財団法人全国商業高等学校協会」

が主催する検定もありますが、衛藤美彩さんの場合は

商業簿記と工業簿記の検定なので俗に「日商」という団体が開催する

検定でしょう。





全商簿記の方は商業簿記とか工業簿記とかに

分かれていませんからね。





そして、衛藤美彩さんは、簿記の本も出版

しています。(公認会計士の澤昭人先生との共著です)↓










「乃木坂46に入っていなかったら、地元の大分で

会計事務の仕事をしていたと思う」と言っているくらい

高校時代は真剣に簿記を勉強した衛藤美彩さんですが、

この本を共著するに際し、澤先生から受けたスパルタな授業には

逃げ出したくなったくらいだそうです。





僕は商業高校出身なのでよくわかるのですが、簿記って、どんな先生に

習うかで、全然理解度が違ってきます。

残念ながら、僕が習った先生は、失礼ながら他の簿記の授業を担当する

先生と比べると、あまり教えるのが上手くなく、授業がストレスでした。




実際に、僕が習った先生のクラスの生徒の

簿記検定の合格率は、かなり低かったです。




そういう点では、衛藤美彩さんは、いい先生に習えたのでは

ないのでしょうかね。

なにしろ公認会計士の方ですからね。




澤昭人先生の教える内容が高度だと言っても、

簿記の素養があるのとないのでは

全然かかる時間が違うと思いますしね。




あ~、書いていたら、貸借対照表とか精算表とか思い出してきた((+_+))

久しぶりに本屋に行って、簿記の本を手に取り、学生時代の苦労を思い出すという

Mっぽい事でもしてみようかな(;´Д`)




いや、それよりかは、衛藤美彩さんの本を買うべきですよね(´・ω・`)

衛藤美彩さんの写真集を(←そっちかい!! 笑)





 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

