
 カテゴリ
 タグ
None

伊藤純奈の高校は・・・?



伊藤純奈さんといえば、

すでにジャニーズ好きで有名になってしまいましたが、

高校生となった現在は、どこの高校に通っているのでしょうかね?



ba10f8ea1c18876dc1f786f334794b5b.jpg




どうやら伊藤純奈さんは、

芸能人御用達の「堀越高校」もしくは、

「日の出高校」のようですね。





伊藤純奈さんは、出身が神奈川県横浜市なので、

地元の高校に通っている可能性も考えられますが、

芸能活動をすることを考えれば、都内の芸能コースがある高校に通うのが

自然かもしれませんね。





元々神奈川県の横浜市ですから、

やや、都内の高校に通うのは不便かもしれませんが、

それでも通って通えないことはないですからね。





今現在は、高校3年生の伊藤純奈さんですが、

進路はどうなるんでしょうかね?





ブログとかには、書いてないようですが、

おそらく乃木坂の活動に絞ってやっていくのでは

ないでしょうかね。





芸能コースがある高校の卒業生って

普通に、そのまま高校卒業後は、

芸能活動をする人たちが多いようですからね。





例えば、他の乃木坂46のメンバーでは、

西野七瀬さん、能條愛未さん、伊藤寧々さんとかが

芸能コースのある高校出身ですが、大学進学せずに

乃木坂に絞っていますね。





星野みなみさんとかも芸能コースがある高校に

通っていますが、おそらく大学進学はしないでしょうね。





また、大学進学しても桜井玲香さんや、橋本奈々未さんのように

芸能活動が忙しく中退してしまうメンバーもいますからね。





伊藤純奈さんは、あと少しで高校卒業ですが、

いずれにしても、悔いのない進路選択を

して欲しいですね。





僕が高校卒業した頃とかと違って

今は情報化社会ですから、検索すればかなりの情報を

得ることができますから、かえって非常に迷うかもしれません。





そして、大学じゃなくても、留学とか、専門学校、専修学校、

大学だったら通信制とかいう進路もありますからね。





おそらく、芸能コースのある高校ですから、

芸能事情に詳しい進路指導先生とかが

いらっしゃるでしょうから、いいアドバイスを

もらえるんじゃないでしょうか。





そして、書いていて思ったのが、

なぜ、「芸能コースのある大学」がないのかな?

ということです。




あったら結構入学希望者っているような

気がするのですけれどね。





やっぱり世間では「せめて高校くらいは卒業しないと」と

いう価値観が強いんですかね。





いまは、「せめて大学くらいは卒業しないと」と

言い換えられるくらいに、大学進学者が多い時代ですからね。





余談ですが、アメリカでは

大卒の学士の学位を「ファースト・ディグリー(一番初めの学位)」

といい、大学卒業は当たり前のカンジで、修士号とかとるのは

別に全然珍しくないくらい大学院進学者が多いそうなんです。

日本もそうなっていきそうなカンジがします。





まあ、お隣の韓国ほどの学歴社会ではないですけれどね。





何にせよ、ここは日本ですから、

伊藤純奈さんも、進学にせよ、芸能活動専念にせよ、

周りの意見や世間の価値観など気にせずに、

楽しんでほしいです(^^♪










 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

