伊藤かりんは神奈川大学付属高校出身だった!!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

伊藤かりんは神奈川大学付属高校出身だった!!



最近では、「将棋」ガールとして、

有名になってきた伊藤かりんさんですが、

実は、地頭のほうも結構よろしいようですね。




itoukarin.jpg




伊藤かりんさんは、大学へは進学されていませんが、

高校は「神奈川大学付属高校」というところだそうです。




そう、それでは偏差値はどうかというと・・・




偏差値「66」だそうです。

なかなかの進学校ですよね。




気になったので、ここらでちょっくら神奈川付属高校

について調べてみました。




神奈川大学付属高校(偏差値66)


設置者        神奈川大学


校訓         質実剛健・積極進取


設立年月日      1984年11月19日


創立者        米田吉盛


共学・別学      男女共学


中高一貫教育     完全一貫制


課程         全日制課程


単位制・学年制    学年生


設置学科       普通科


学期         2学期


高校コード      14571J


所在地        〒226-0014  神奈川県横浜市緑区台村町800番地




神奈川大学の付属高校で進学校です。

2014年度入試では、卒業生200名のうち、

国公立大学に約21%、早慶上智に約20%、

GMARCH・ICU・関関同立に約22%進学していて、

神奈川大学への進学者は、意外にかなり少なく0.5%だったそうです。






東大合格者も輩出していて、東大3名、京大1名、医学部医学科13名、

横国合格者は14名だったそうです。




かなり凄い進学校ですね( ;∀;)



続いて、クラス構成ですが、

中高共に1学年6クラス35~40人が基本ですが、

入学者が多かった学年は例外的に7クラスあるそうです。






1999年までは5クラス40人が基本で、

中学1・2年時のみ6クラスだったそうです。





そして、こちらの高校は情報教育に力を入れていて、

ただ単にエクセルができるとか、その程度ではなく、

高校2年時に毎年3人1組でウェブサイトの構築を

1から行わさせたりもしていて、ThinkQestという

WEB教材の開発コンテストの入賞常連校となっているそうです。





ホントに、恐れ入りますね( ;∀;)




そして、在校生、卒業生からの口コミ情報も

見ましたが、なかなか、みなさん高評価をしていますね。




神奈川付属高校に限らず昨今、たびたび取りざたされる

「いじめ」も全然内容で、それらしき兆候などがあった場合は、

周りの生徒が注意したり、教師側も全力で解決する姿勢があるとのことです。





問題になったりする高校とかの事なかれ主義、知らぬ存ぜぬの

教師たちには、見習ってほしいですね。





そして、口コミによると、みんな中学入学時よりも

高校卒業時のほうが偏差値が高いとのことです。

教育体制及び教育カリキュラムが優れている、教師のみなさんが優秀、

そしてなにより勉強熱心な生徒が多いようですね(^^♪





伊藤かりんさんのことを調べていて、

この高校のことを知りましたが、神奈川付属高校だったら

僕が通いたいくらいです。





もし、学校関係者での方で、この記事を見ていたら、

今後も教師の皆さん、頑張ってください。

生徒の皆さんは勉強に、部活動に、恋に、

学園生活を謳歌してください(^◇^)



 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

