
 カテゴリ
 タグ
None

乃木坂46和田まあやが選抜入り!!


乃木坂46において

ファンに選抜入りを期待されているけれど、

なかなかできない、なかなか選抜回数が増えない

メンバーの方がいます。




和田まあやさんも、その一人です。





wadamaaya_prof_14apr.jpg




和田まあやさんは、2014年の1月26日

「乃木坂って、どこ?」において、8thシングル「気づいたら片想い」に

北野日奈子さん、樋口日奈さんとともに初選出されました。



気づいたら片想い(ショートバージョン)↓







北野日奈子さんなんかは、

それ以降では最近の2作(15th、16th)に

連続して選抜入りしていますが、

和田まあやさんは、まだ1回のみとなっています。




ファンの間では決して注目度の低い

乃木坂メンバーではないはずで、ヤフー知恵袋のQ&Aを見ると

399件もの和田まあやさんに関する質問があります。




その中には、和田まあやさんの選抜入りを

質問する人などもけっこういます。




あまり人気に火がつかないことを

憂いている質問者の方なども

いました。




なかには、同郷なので(広島県出身)

中元日芽香さんも同時に推しているという方

もいましたが、ファンの方は一定数いるはずです。




和田まあやさあんは天然キャラで売っているので、

もしかしたら、ほかのアイドルグループそういう人たちと

同様に、乃木坂46を卒業してからのほうが

「オバカアイドル」 として、バラエティーに重宝されるのでは

ないでしょうかね。




今現在は「乃木坂工事中」とかに出演していますが、

あそこってトーク力をつけるのに

うってつけの練習場だと思うんですよね。




身近にMC力の高いバナナマンさんを

観られて勉強させてもらうことができるし、

丁々発止のやり取りを実践で経験できる

わけですからね。




事実として、トーク力の高いAKB48の指原莉乃さんなんかは、

けっこうバラエティーでもよく見かけますよね。




ひな壇芸人的にほかのメンバーも

並んでいますから、自分とは違った

ほかのメンバーのPR力、キャラの押し出し方、

話の転がし方などを学ぶこともできますから

非常に恵まれた環境にいると思います。




おまけに夏休みなどの企画で

色々なことにチャレンジできるので、

自分の芸の幅が広がると思います。




たぶん、ああいった番組って

観ている人が楽しめるからというのもありますが、

乃木坂46のメンバーが卒業後も活躍していくための

スキルを磨く場として、運営側が乃木坂46の

メンバーに提供しているものであるという側面も

少なからずあると思います。



そうしてみてみると選抜入りというのは

必ずしも重要視するものではないと思います。




AKB48でも選抜入りしていたけれど

卒業後は、かつてほどの勢いがないという

人もいます。




そもそも、芸能界って浮き沈みが激しいところ

のようですから、選抜常連だとしても

必ずしも、卒業後もうまくいくわけでは

ないですからね。




そう遠くない将来に

和田まあやさんが卒業していったら、

あの天然キャラを生かして、バラエティー番組に

出演しまくっているのを観る日が来るかも知れませんね(^^♪






コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

