
 カテゴリ
 タグ
None

渡辺みり愛の高校は・・・?




渡辺みり愛さんといえば、子役をしていたことで

知られている乃木坂メンバーですが、

彼女は中学校の時に、通っていた中学校が芸能活動に厳しかった

ので転校しています。



28160319.jpg




転校先の中学校はわかりませんでしたが、

高校は堀越高校なようです。




今現在は高校1年生ですが、

過去に中学校を卒業した時にこんな

動画を撮ってますね↓







果たして、残りの中学校生活では、

調理実習できたんでしょうかね(^^♪

そして、校内鬼ごっこして、最後まで先生に見つからずに

卒業できたんでしょうかね(笑)




ところで、堀越高校ってどんな高校なんでしょうか?

結構有名な高校ですが、意外と実情をみんな知らないと思うので、

ちょこっと調べてみました。




学校    名堀越高等学校


理念     和魂洋才


校訓    太陽のごとく生きよう


設立年   1923年


設立者    堀越千代


課程     全日制課程普通科・共学


所在地    東京都中野区中央区2丁目56番2号






ところで、堀越高校はなぜ芸能人の多く通う学校になっのでしょうか?




どうやら、それは昔から芸能人に配慮した教育体制にあるようです。

堀越高校のカリキュラムは「単位制」なようです。




そして、堀越高校の場合、学力など一定の条件を満たせば

進級・卒業できるのだそうです。

そして、日中の授業に出席できない場合の補講も

充実しているそうです。




僕もずっと疑問に思っていたのですが、

堀越高校って一般人も入学できるのでしょうかね?



実はできるようですね。

偏差値も40くらいですから

入学もそんなのに狭き門ではないようです。




堀越高校は全日制課程の普通科ですが

コースは4つあって、

「育英コース」「進学・進路選択コース」「体育コース」

そして、芸能人御用達の「TRAIT(トレイト)コース」

があります。




芸能人が入学するのは基本的には

「TRAIT(トレイト)コース」です。




「体育コース」は全国大会へも出場する

サッカー部や野球部などへ入部する人たちが

入学するスポーツ専科のコースです。

でも、教室は八王子になり、TRAITコースの

生徒たちとは日頃は接点がないようです。




そして、一般人の生徒は「育英コース」か「進学・進路選択コース」

へ入学します。

「育英コース」は「特進コース」です。

「進学・進路選択コース」は一般人の通うコース

となります。




そして、「育英コース」、「進学・進路選択コース」は

中野にあり、「TRAIT(トレイト)コース」と

同じ校舎です。



そうなってくると「育英コース」と「進学・進路選択コース」は

「TRAITコース」の芸能人とお近づきになれるのか?

という疑問がわいてきますが、そうもいかないようです。




「育英コース」及び「進学・進路選択コース」と、「TRAITコース」は

全く別のコースに分けられてしまうそうです。




そして、更に校舎の昇降口も別、

クラスがあるフロアーも別、

ほぼ隔離されたカンジだそうです。

芸能人ということで配慮されているのですね。




渡辺みり愛さんも、安心して

高校生活を送ることが出来そうで、

安心しました(^^♪


 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

