
 カテゴリ
 タグ
None

若月佑美の高校は?静岡の・・・



乃木坂メンバーの出身高校を調べていたら

どう読むのかわからない

名前の高校出身のメンバーがいました。




若月佑美さんです。


47567922.jpg



静岡高校なのですが、高校名の前に

とりあえず若月佑美さんのプロフィールいっときます。




本名    若月佑美




愛称     わか

        若様

        ゆみちゃん



生年月日   1994年6月27日




現年齢    22歳



出身地    静岡県富士市




血液型    O型



身長     157cm



靴のサイズ  23.5cm




2011年8月21日、乃木坂46の第1期生オーディションに合格、

オーディションではSONOMIの「一人じゃないのよ」を歌った。

その後、通っていた学校が芸能活動に厳しかったため、静岡県の高校から東京都の

高校へ転校した。




さてさて、若月佑美さんが

通っていた静岡の高校は

静岡雙葉高校(しずおかふたばこうこう)」です。





これで「ふたば」って読むって、

ふつう読めないですよね(笑)




私立のカトリック系の中高一貫校で、

高校からの募集はしない学校らしいです。




どうしても気になってしまう(笑)

偏差値は「56」です。




もともとは若月佑美さんは、美術大学を志望していて

美術部に在籍していたのですが高校に進学すると優秀な生徒が多かったために

自身が埋もれてしまい、気持ちに疑問を抱き、モデルを夢見ていた

小学校時代に原点回帰し、乃木坂のオーディションを受けたのだそうです。




それならば、若月佑美さんの

描いた絵画を見てみたいと思いますが、

こういったカンジです↓


Bw2Cy2ACUAA4F6V.jpg



BxJq6dNCIAEJdFm.jpg









う、上手いですね(゚Д゚;)

絵がうまいのはもちろんのこと

デザインセンスが光ってますね(^^♪




実はこの作品は二科展に出品したものなのですが、

4連続入選しているのだそうです。



ス、スゴイです(゚Д゚;)



しかも、2014年には二部門で

入賞していて、芸能界初だそうです。







※二科展・・・大正時代に文展(展覧会)の洋画部門への硬直的、停滞的な審査に不満を      
       持った山下新太郎、津田青楓、有島生馬らが中心になったグループが

       政府に洋画部門も二科制に政府に建白書を提出したが聞き入れてもらえ

       そうにないため、新しい美術の発展を図るため文展を脱退し、設立した

       「二科会」が主催する展覧会



※入選した主な著名人・・・工藤静香、石坂浩二、増位山大志郎、雪村いづみ
 
             若月佑美、五月みどり、黒澤明、佐藤春夫、

             青島幸男、押切もえ、八代亜紀

     


これだけの実力と、

二科展入選の実績があったら、

もしかしたら、デザイン関連のお仕事とか

来るんじゃないですかね。




聞くところによると、

学生時代は美術教室にも通っていた

とのことです。

やっと、才能が認められて嬉しいんじゃ

ないでしょうかね(^^♪

個人的には、頑張ってる若い人って大好きなので

見ているコチラもうれしいです。




そして、たぶん、若月佑美さんと

静岡の高校で同じ美術部だった人とかで

二科展とかに入選している人って

いないんじゃないでしょうか。




今後は特選入りが期待される若月佑美さんですが、

どんどん活躍の場を広げていってくれそうで

楽しみです(^^♪






 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

