
 カテゴリ
 タグ
None

山崎怜奈は中国語がペラペラ!!




乃木坂のメンバーの中に

中国進出をもくろむ人がいます。




山崎怜奈さんです。


893d1558d90312609a6e2be42a52fecb.jpg




山崎怜奈さんは、現在、英語と中国語

勉強していて、中国語でブログの記事をちょこっと

書いたりもしています。




自身が中国語を学ぶ経緯についてブログで、

「さて、最近

中国語の勉強を始めました!



前から興味があったので、

少しずつ覚えています。





また、乃木坂の握手会によく来てくださる

中国語話者のファンの方々は、

いつも日本語を少しずつ覚えてから

会いに来て下さるんです。




本当は沢山反したことがあるはずなのに、

言葉の隔たりがあるから

いつも同じことしか

話してあげれないのが心残りで(´・_・` )



その気持ちに応えたいなぁ、

もっと色々なお話をできたら

お互い楽しいだろうなぁと思い、

勉強し始めました!」



と綴っています。



ただなかなか勉強も、

苦労しているようで

続けて、こうも書いています↓



「とはいえ、そんなに簡単に

習得できるわけがなく(T . T)、

まだ発音や聞き取りができないから

会話をするレベルには至らないのですが、



まずは文法や基本的な会話を

身につけようと思い、


755に中国語でコメントしてくださる

香港や台湾、中国のファン方に

毎日ちょっとずつ返しています♪



あと、時間があるときはなるべく

中国語でもブログを書こうと思いまして、

さっそく一番下に少しだけ書いてみました

間違ってたらすみませんm(_ _)m 」





実は僕も英語は結構できるのですが、

中国語も勉強しようと思ったことがあって、

いざ、勉強をやってみたら



「ム、ムズカシイ  (T_T)」



まず、中国語って、どういう順番で勉強したらいいのかが

わからないです。

文法か、単語か、ピンイン(発音)か。





英語では文法を学びつつ、単語を学んでいって、

結果的に長文を読めるようになり、

発音はおまけというカンジがしましたが。




そういった意味では、

山崎怜奈さんの




「まずは文法や基本的な会話を身につけようと思い、」




というスタンスは正解なような気がします。




中国語ができるアイドルって、

他に思い浮かばないですから、

もし、山崎怜奈さんが中国語をある程度できる

ようになったら、NHKとかの語学番組

レギュラー出演することも十分考えられます。




実際に同じような経緯で、ジャンルは違ますが、

伊藤かりんさんとかは、将棋番組で総合司会とかのお仕事

させてもらっていますからね。





山崎怜奈さんの活躍に役立つはずですから、

山崎玲奈さんの中国語学習を陰ながら

応援したいです(^^)/~~~


 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 乃木坂の向こう側へ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

